

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

583系 あいず 2016 総集編

今年8月に撮影したものをようやく編集、公開しました。


Movie by I.production Thumbnail by susu_kuma

2番目のシーンは、「欲張り過ぎると失敗する」の典型例。
3番目はまさかの前照灯玉切れ。

この回はいろいろありましたねぇ・・・。
[ 2016/12/10 17:29 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

伊豆急 100系を撮る!

お久しぶりです。

伊豆急100系の臨時を撮影に伊豆稲取〜今井浜海岸の断崖絶壁の撮影地
に行ってきました。
ここはうわさでも聞いていたとおり、道を踏み外せば崖下へ真っ逆さま。
ですがその恐怖に打ち勝つと、その先はまさに絶景が広がっていました。



普段の撮影なら急いですぐに午後の撮影地に移動するところですが、
今回は午後の光線が良い撮影地もあまり無いため、
午前中に撮影を終えた後は珍しくのんびりと伊豆を楽しむことに。

地元の評判の良い海鮮料理屋で金目鯛の煮付け&刺身定食に舌つづみを打ち、
温泉に入って気持ちをリフレッシュしてきました。

今年もなんだかんだでもう年の瀬。
あともうひと頑張りですね。

では。

[ 2016/12/04 16:06 ] さくっと鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

カシオペア紀行 馬牛沼神社俯瞰

583系の本番前、チラホラとカシオペアの名前が聞こえてきました。

どうやらカシオペア紀行が、この日たまたま設定されていたようで、
この場所をちょうど通過するようでした。

写真では編成がはいりきらないですが、そこは動画の強み。
図らずも絶好の条件にて、カシオペア紀行を撮影出来たのでした。

[ 2016/08/28 16:10 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

583系 あいづ 馬牛沼神社俯瞰

只見線を大俯瞰で撮った後、静シスさんと合流し、馬牛沼神社俯瞰の撮影地へ。
深夜に到着したにもかかわらず、既に多数の同業者が。嫌な汗が出ますね。

暗がりの中を歩いて神社に登ると三脚の山。ベスポジとはいきませんが、何とか
場所を確保して本番を待ちます。

「フィーッ」と汽笛一声。数少ないチャンスをモノにしようと一斉にシャッターが
降りる中、主役はさっそうと走り去っていきました。


Movie by I.production Thumbnail by susu_kuma
[ 2016/08/18 21:50 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

只見線キハ40を会津高田俯瞰で撮る!

いよいよお盆休み。583系が快速「あいづ」として走るということで、久々の遠征へ。

・・・と、その前にちょっと寄り道をして只見線をつまみぐいです。

susu_kuma氏に案内され、着いた撮影地は眼下に綺麗な模様の緑の絨毯が広がっていました。
カメラをセットし、待機していると老練のキハ40がトコトコと現れました。

[ 2016/08/17 20:43 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

撮影地ガイドへ