

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北の大地で寝台列車を撮りまくる! ~北海道遠征3日目~

どうもです。

北海道遠征もいよいよ3日目の最終日を迎えます。

この日は、まず有名なS字カーブの撮影地へと向かいます。

Still0811_00002.jpg



4時起床でホテルを出発し、撮影地に向かいます。予定では30分で到着する感じだったんですが・・・

ここで問題発生! 撮影地に続くはずの道が無い!? 高い薮になっていて車では進めない感じです。

辺りをウロウロすること30分。空が白んできて夜明け頃になってようやくそれらしい道を発見。

無事撮影地に着くことができました。

DSC_0122.jpg

ここでトワイライトと北斗星を撮影します。

Still0811_00003.jpg

tw03.jpg

Still0811_00002.jpg

北斗星を撮影後、札幌をうろついて初めて知った特急ヌプリ号を撮影にいくことに。

kiha.jpg
北海道は広大です・・・。

kiha183nupri.jpg
キハ183。ゴツい感じがいいですね。


この後、長万部へ移動。コンビニで食事後、撮影地を求めて礼文方面へ。

いい感じの俯瞰撮影地を発見し、ここでトワイライトを撮影。

tw04.jpg

これにて今回の遠征の日程は終了。新千歳空港へと帰りました。

DSC_0131.jpg
空港内で晩飯。札幌といえば味噌ですね。

千歳21:00発で羽田22:30。 あっけないと言えばあっけないですね。

というわけで、3日間の撮影で寝台列車を撮りまくることができ、充実した遠征でした。

今日の動画はトワイライトです。


明日以降、キハの動画などもあげる予定です。 お楽しみに。
[ 2012/08/13 20:00 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/79-8276ae7a



撮影地ガイドへ