上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北の大地で寝台列車を撮りまくる! ~北海道遠征1日目~

どうも、お久しぶりです。

今年は長年の夢だった、北海道への遠征が実現しました!

北斗星、トワイライト、カシオペアの豪華寝台の3本立て!

そして今後の去就が心配な寝台急行はまなすの撮影も実現しました。

hokutosei.jpg

まずは1日目からまいりましょう!


エアポート急行に揺られて羽田空港へ。羽田空港国内線ターミナル駅でsusu_kuma氏と合流。

羽田14:00発の飛行機で新千歳へひとっとび。1時間半で北海道に着きます。速いですねぇ。


新千歳空港駅から電車で20分ほどで北広島駅に到着。

北広島駅でタクシーを拾って撮影地に移動。


hokutosei.jpg
まずは北斗星を一発。DD51の迫力!!スゲー!


電話でタクシーを呼び、北広島駅へ帰った後、電車で札幌駅へ移動。


DSC_0100.jpg
札幌で海鮮丼を食べました。いやーさすがに新鮮ですね!

20:00に札幌でレンタカーを借りた後、札幌駅ではまなすを撮影することに。


hama01.jpg
となりのホームに711系がいました。変則的なドア配置がミソですねw

hama03.jpg
30分後、寝台急行はまなす入線。

hama04.jpg
14系座席車! 実車は初めて見ました・・・。この重厚感!たまりません!


これにて1日目の行程は終了。 札幌駅周辺で車中泊。

2日目も朝早くから撮影です。


今日は、まず北斗星動画から公開です。 青い客車のまさにブルートレインな姿をお楽しみください。



スポンサーサイト
[ 2012/08/11 21:24 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/77-0500ac37



撮影地ガイドへ