

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急行 「平泉・いわて物語号」を撮る!

どうもです。

今日はタイトルの列車を撮りに、東北路を宮城まで行ってきました。

Still0623_00000.jpg

寝台急行!



PFの方も捨てがたかったのですが、いかんせん夜間の走行なのでパス。

22日の22時に横浜を出ました。

途中、矢板北PAと吾妻PAで休憩を挟んで、藤田~貝田のS字に2時半に到着して車内で待機。先客は2名ほど。


・・・ところでこの撮影地なのですが、ガイドによると養豚場の傍で、「香ばしい」とのこと。

「まぁ色々撮影地を回ってる自分。これくらいなんともないだろう。」

・・・甘かったです。かなり香ばしいです。はい。

風向きにもよるんですが、確実に鼻につきますw


日が出てからポジションを調整し、1時間半ほど屋外で待機(泣

でもネタの割に集まったのは8名くらい。この点はお気楽でした。


そしていよいよ本番。

Still0623_00001.jpg
ぐるーっと回ってくる線形なので、本命のS字の前にちょっとした俯瞰撮影ができました。


Still0623_00000.jpg
S字の方ですが、編成が短いのでくねる感じにはなりません。

ただ列車は良い感じのよそおいです。白帯に統一された客車。缶も付けないカマ。
寝台急行感たっぷりの列車でしたw


というわけで動画です。





これにて撤収~。

帰りは道路も空いててラクチンでした。

では。
[ 2012/06/23 21:00 ] さくっと鉄道ムービー | TB(1) | CM(2)

お疲れ様でした

はじめまして、桃太郎と言います。
藤田~貝田で下段にいた者です。

地元のプロのかたと思っていました。勘違い失礼しました。

やはりにあの香ばしいスメールに悩まれておりましたか・・・
私の場合電車移動の手前、制汗剤を使うも焼け石に何とかでして恥ずかしかったです(笑)

弊方埼玉草加ですのでまたお会い致す事があるかと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2012/06/24 14:26 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

桃太郎さん、はじめまして。そして撮影お疲れ様でした。

あの場所は本当に臭いがキツかったですね!動物ですからしょうがないんでしょうけど・・・(笑

ブログ+動画拝見させていただきました。パンから列車に追い抜かれて、光に向かって走っていくブルトレ・・・素晴らしいです!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2012/06/24 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/74-55326961


まとめtyaiました【急行 「平泉・いわて物語号」を撮る!】

どうもです。今日はタイトルの列車を撮りに、東北路を宮城まで行ってきました。寝台急行!
[2012/06/23 23:36] URL まとめwoネタ速neo

撮影地ガイドへ