
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nゲージの単品車両ケースの使いみち

先日の新年運転会の時、話をしていたらあがった単品車両ケースの使いみち

・・・何かないか考えてみました。





ばら売りの単品車両は、一つ一つがプラケースに入って売られていますが、かさばる上に使い勝手が悪いため、ブックケースを買ってきて入れ替えてしまう場合が多々あります。

ブックケースに入れると単品のプラケースは必要なくなるのですが、どうにも捨てるには惜しいし、でも売ったり使ったりするのも面倒な、厄介な存在になったりします。

で、話し中に思い立ったのが、机の棚の仕切りに使うということ。

最近、色々部屋を整理していまして、工具入れにしている机の棚を整理して使い勝手を良くしよう、ともくろんでいたのですが、この棚は仕切りがないために棚の出し入れの勢いで工具がバラけてしまい、整理しても意味なしな状況が続いておりました。紙製、段ボール製の仕切りなども考えましたが、剛性に疑問がありますし、作るのも手間がかかります。そこで、このプラケースを上下に分けて、仕切りにしてしまおうということです。

susu_kuma氏の家より帰宅後、早速空ケースを使って整理してみました。

すると・・・

IMG_0590.jpg
あらまあスッキリ!
ケースの固定にはあると便利なパーマセルテープを使用しました。

IMG_0591.jpg
工具の種類やパーツといったものを結構綺麗に分けることができました。
場合によってはちゃんと蓋をするようにすれば、埃も防げますね。

IMG_0592.jpg
さりげなくTOMIXの文字がww

今まで空気しか入ってなかった箱が、使い勝手の良い仕切りに早変わり!
今後出るケースもこの用途で行きたいと思いますw
スポンサーサイト
[ 2011/01/17 16:43 ] まったり鉄道模型 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/7-232d386d



撮影地ガイドへ