
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急行 きたぐに 最後の冬を撮る!

どうもです。

今日は早朝からちょっと出張って新潟へ行ってきました。

そのわけは・・・

201203101.jpg




のっけからネタバレですがwきたぐにを撮影に行ってきました。

臨時化されるということで、今12両に増結して運転されているという情報を聞いて、ちょっと行ってきました。


朝2時起床。起床というかあまり寝ていないが。手早く準備して出発。雨はそこそこ降っている。


環八を通って関越道に入って、一路新潟へ。途中、前回も立ち寄った上里SAでのトイレ休憩を挟んだだけで、ぶっとおして運転する。

赤城ICを超えると、雨は雪に変わった。路面に雪が積もりだして、すこしハンドルを取られる。

土樽PAからチェーン規制が入る。夜の雪道はなかなか緊張した。トラックの後ろに付いて走る。


長岡南越路スマートインターで降りる。通過1時間前に何とか塚山~越後岩塚の撮影地に着くことができた。

雪は水分が多いぼた雪だったので、撮影には苦労しました。・・・というか雪の撮影ってホント難しい!



きたぐにヘッドマークを強調しようとしたんですけど、雪が着いてて見えませんねwこれも風情あるかなぁ。
雪の中走る列車ってやっぱりカッコイイですね!


これにて撤収~。

帰りはやっぱり大渋滞でした。では。
スポンサーサイト
[ 2012/03/10 20:39 ] さくっと鉄道ムービー | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/69-f77f85e1


まとめtyaiました【急行 きたぐに 最後の冬を撮る!】

どうもです。今日は早朝からちょっと出張って新潟へ行ってきました。そのわけは・・・
[2012/05/06 15:38] URL まとめwoネタ速neo

撮影地ガイドへ