

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レインボー EF81 95 安中貨物代走 を撮る!

カラシ撮影後、安中貨物をEF81 95が代走という情報を入手。

直ちに移動し、撮影に行くことに。久々のパーイチの安中、しかもレインボーです!

興奮してきた!!

8195.jpg




千葉から土浦へ向かうには高速道路がなかったため、一般道をなるべく急いで移動。

千葉県内はよくわからないが渋滞しており、なかなか進めずイライラ。

国道408号ではトラックが前を延々と走ってくれたおかげでなおのことイライラ。

途中の圏央道のICで高速に乗ってショートカット。なんとか撮影地に時間内にたどり着きました。

ここで、先ほど切れた無線の電池が災い。列車が来るのが見えない&音が聞こえないので、いつ列車が来るかわかりません。

通過時刻を元に、早めにRECに入れておくことで対処できましたが・・・。





国道の跨線橋が撮影地のため、音はちょっと残念ですが、S字カーブをくねる安中貨物は非常に格好いいですね。

しかも、この日は初のタキ1200のみで組成された新・安中編成で運転されており、往年のEF81牽引+新安中編成のアンバランスさが、非常におもしろいと思います。


この後、安中をおっかけて高崎線フキギョウまで行くも田端でEF510にカマ替えされて糸冬。

というわけでこれにて撤収~。

DSC_0017.jpg

帰りは混むので圏央道でw
[ 2012/02/06 18:36 ] さくっと鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/61-967f7322



撮影地ガイドへ