

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震でED75原色機被災か

昨日発生しました東北地方太平洋沖地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方には心より哀悼の意を表します。

TVで見る限り、まさに世紀末とも思えるような悲惨な光景に心痛めております。

津波の恐怖を、改めて、まざまざと見せつけられ、震える気持ちになりました。

人間というものは、自然の前にはかくもちっぽけな存在であることを思い知らされました。

一刻も早い救援、そして復興をお祈りし、私個人としても、微力ではありますが、支援をさせていただきます。



**************************************************************

ところで、いち鉄道ファンとしてショックな情報でした。

NHKの中継を見る限り、どうやら走行中だったと思われますが、原色のED75とコキが津波で被災した模様です。
11年03月11日21時35分-NHK総合(東京)-番組名未取得-0(2)

11年03月11日21時35分-NHK総合(東京)-番組名未取得-0(3)

11年03月11日21時35分-NHK総合(東京)-番組名未取得-0(4)

11年03月11日21時35分-NHK総合(東京)-番組名未取得-0

機関車は重いため無事でしたが、軽いコキは流されてしまったようです。
車種、車番等は不明ですが、貴重な原色機が被災したということで、残念な限りです。

追記:どうやら1039号機が92レ牽引中に被災した模様です。

お詫び:不確定な情報の流布を防止するため、記事の一部を削除させていただきました。
    詳細な情報、確定的な情報が出るまでは、不用意に更新しないようにします。
[ 2011/03/12 11:13 ] ただの雑記 | TB(0) | CM(6)

No title

車内が水没していなければ修理らしい
[ 2011/03/12 15:01 ] [ 編集 ]

…これ“センザンク”じゃないですか?

画像をよ~く注目して見ますと“白Hゴム”に見えませんか?
となると『ED75 1039号機』1両しか該当機はいない様な気がしますが…どうご覧になります?!
[ 2011/03/12 15:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 車内が水没していなければ修理らしい

車両の汚れ方を見ると、水没はしていなさそうだが・・・
[ 2011/03/12 15:44 ] [ 編集 ]

Re: …これ“センザンク”じゃないですか?

> 画像をよ~く注目して見ますと“白Hゴム”に見えませんか?
> となると『ED75 1039号機』1両しか該当機はいない様な気がしますが…どうご覧になります?!

確かに画像を見てみると白Hのように見えますね。
1039であれば、悲運としか言いようがないです。
[ 2011/03/12 15:46 ] [ 編集 ]

No title

どうも1039らしいぞ
[ 2011/03/12 16:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

> どうも1039らしいぞ

そうらしいな
[ 2011/03/12 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/27-7f5e19df



撮影地ガイドへ