

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道遠征 宗谷ラッセルを撮る! 夜の幌延編

どうもです。

1月の成人の日連休に合わせて、宗谷本線を撮影に行ってきました。

冬の北海道遠征もこれで2回目ですが、やはり寒さが違いますね。

旭川空港から北進、日本最北端の地へと向かいます。
宗谷本線沿線は北海道の中でも特に過疎が進む地帯。人家の燈もない
まっくらな国道をただただ進み、幌延駅へ。

深夜でも煌々と灯りが付き、暖かなストーブがついた待合室で待機
していると、ホームが突然明るくなり、いよいよ本番。



厳しい冬の北海道で、鉄路を守ることは大変なこと。本当に頭が下がり
ますね。しかし、老練のDE15ラッセルは本当にカッコイイです。

係員の方々がひととおりチェックをした後、ディーゼルの響をこだまさせ、
また暗闇の鉄路へと消えていきました。
[ 2016/02/11 15:31 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/210-46ddbfa4



撮影地ガイドへ