
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ボンたか】 489系の特急「はくたか」 2号代走を撮る!

27日の特急「はくたか」2号を489系が代走するということで、急遽新潟に遠征してきました。




susu_kuma氏からボンたかの情報を聞いたのは26日午後。それからすぐにレンタカーを予約し、午後10時発で関越道で一路新潟を目指しました。

関越トンネルを抜けた瞬間、あまりの積雪に2人とも思わず悲鳴をあげましたww「トンネルを抜けると雪国」まさにその瞬間でしたw

2時には撮影地の越後湯沢~石打のS字カーブに到着し、さっさと場所取り。それから4時間くらいは車の中で凍えてましたw

日曜日でしたので続々と同業者が集まり、三脚の林が築かれていき、当然のごとく激パとなりました。

まずは送り込みの回1002Mを撮影。


はくたかヘッドマークの美しさに感動! もう少し右寄りのアングルを撮ればよかったなぁとそこだけ不満。

1時間後の本番まで少し待機。

天気は曇ったり、晴れたりを繰り返していました。牛ノ谷のときのように太陽様に祈りましたよ・・・。

そして本番!


あまりのカッコよさに涙出てきましたよ・・・w太陽もまるで489系にスポットライトを当てるかのごとく、489系と同時に指して来るという奇跡。俺は撮った・・・俺は撮ったぞ「ボンたか」を~~~~~!!!

bontaka.jpg
動画から切り出しの一枚。美しい・・・。


続く・・・
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 14:42 ] さくっと鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/21-e417dc06



撮影地ガイドへ