

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと一服 門司港地ビール館編 〜2015中国・九州遠征〜

ありがとう九州国鉄色485系ツアーを撮影後、翌日の撮影に備えて、
小倉の宿へと向かいました。
DSC03385.jpg

小倉に着いたのが16時半頃だったので、ホテルで汗を少し流した後、
門司港へ夕餉をとりにいってきました。





DSC03385.jpg
関門海峡を眼前に。
こう見ると、本州と九州はほとんど離れていないことがわかりますね。

今晩のお店は、門司港地ビール工房です。

DSC03392.jpg
地ビールとジンギスカンで乾杯。
私はヴァイツェンとメルツェンを頂きました。
ちょうどオクトーバーフェスト時期で、飲み口さわやかな白ビールが
ジンギスカンと相性バッチリでした。

DSC03400.jpg
こちらは門司港名物の焼きカレー。
しかしただの焼きカレーではなく、水の代わりにヴァイツェンで作った
カレーなのです。中には半熟卵が入っており、まろやかな味わいでした。

おいしいビールと料理を満喫した後、明日に備えて就寝しました。
明日からは怒濤の撮影です。
[ 2015/09/26 06:00 ] 旅のワンシーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/205-53b1aa5e



撮影地ガイドへ