上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすすめSA・PA紹介 関越道 塩沢石打PA(上り)

新シリーズ「旅のワンシーン」
ここでは旅の道中でちょっと立ち寄った場所を紹介したり、
起こった出来事を書くカテゴリです。

第一回はおすすめSA・PA(サービスエリア・パーキングエリア)紹介です。

撮影をしていると、よく高速道路・有料道路を利用します。
その際、運転交代や休憩、食事やおみやげ購入などでSA・PAをよく利用します。
SA・PAもピンキリですが、その中でもおすすめ出来そうな場所を紹介します。
ということで今回は、関越道の塩沢石打PA(上り)を紹介致します。

今回のおすすめポイントは2つ。どっちも食べ物がらみです。

ポイント1 食堂が美味い!

IMG_0307.jpg
最近新しくなったSA・PAでは有名店が出店してたり、外食チェーンが入ってたり
しますが、塩沢石打PAはいわゆる昔ながらの食堂。地元のおばちゃんがやってる
感じです。このタイプでは当たり外れが結構ありますが、ここは当たりです。

写真は今回食べた「きのこと野菜炒め定食」(正式名失念)です。
家庭の味って感じでしたが、食堂で注文ごとにちゃんと炒めていたので、
アツアツで美味しい!味噌汁も素朴な感じでGOODでした。
お米はさすがの新潟で、魚沼産しおざわコシヒカリを使用しており、
これまた美味しい。小鉢とお漬け物も付いて900円と、晩御飯としては
上出来な感じでした。次回も利用したいです。

ポイント2 笹団子が美味い!

おみやげとして売っている笹団子。名物らしいんですが、この笹団子がまた
美味しい!写真はないのですが、袋に5〜6個入って500円程度だったかと。
笹の香りがよく、中のお団子は草団子であんこが甘さひかえめでGOOD!
家族に買って帰りましたがかなり好評でした。

綺麗なSAも良いですが、こういう昔からあるこじんまりとしたPAらしいPA
もまた良いです。個人的にはSAよりも好きかも・・・。

ではまた次回。
スポンサーサイト
[ 2015/06/14 17:23 ] 旅のワンシーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/183-cca6ba21



撮影地ガイドへ