
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2期クマ急レイアウト工事始まる

どうもです。
季節の変わり目か天気も安定しない今日この頃。
こんな時は撮影ではなく、模型に精を出しましょう。

DSC02964.jpg






完成してからもより良くすべく改修の構想が持ち上がっていたクマ急レイアウト。
第2期レイアウト整備として、レイアウト台の増設と上部に飛び出してるアングル材の切除を実施しました。

DSC02961.jpg

手前に見えるアングル材の飛び出していた部分を、特殊なノコギリで切除し、高さを揃えました。
これによって見晴らしも良くなり、直線部分での撮影が容易となりました。

DSC02960.jpg
アングル材の切除と、レイアウト台の増設を実施することでより実物らしいS字カーブの作成を目指すことにしました。なだらかな曲線がリアル感を増させます。

DSC02964.jpg
駅舎周辺もローカル・地方私鉄ホームを増設することにし、今後折り返し運転方式となりますがローカル線も作成することにしました。

工事を始めていくと様々な構想、妄想が膨らんでワクワクしてきましたw
今後はストラクチャーの整備、増備も実施していく予定です。
模型はやっただけ返ってくるので良いですねw

susu_kuma氏乙でした。
では。
スポンサーサイト
[ 2015/04/12 17:33 ] まったり鉄道模型 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/173-1aee4bf2



撮影地ガイドへ