
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

189系M52 成田山初詣団臨を撮る!

どうもです。
大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
2015年もI.productionをよろしくお願い致します。

さて、今日はタイトルの列車を撮影に千葉・成田方面へ行ってきました。



詳細は追記へ〜



かつては183系、189系がバンバン成田や鎌倉への初詣臨として走っていましたが、
今や185系その他にその座は奪われ、数本走るかどうかという時代になってしまい
ました。撮影中も周りから聞こえる声は「撮る物がない」という話題ばかりで、本当
に撮るネタが少なくなったなぁと思わざるを得ません。

前回の忘年運転会で、189系の成田臨が走ると聞き、susu_kuma氏からスジを教えて
貰い、撮影に行ってきました。

冒頭書いたとおり、数本走るかどうかということや、目新しいグレードアップあずさ色
が充当されたこともあって、撮影地は各所で混雑しておりましたが、早め早めの行動が
幸いして、ポジションを確保出来ました。

ちなみに往路で利用した木下〜小林のカーブポイントは、一昨年利用した時よりも木
が育ったようで、ここよりも後ろに下がった直線ポイントへと分散した事も、混雑度
に影響したかもしれません。(合わせて50〜60人程度?)

復路では有名な安食の鉄橋で撮影しましたが、想定よりキャパが多かったのですが、
それでも収まらないほどの同業者で最終的には狭いエリアに50人くらいのひな壇が
出来ていました。おかげで2時間も立たされましたよ・・・。

ちなみに


この日は185系B6編成使用の臨時快速も走っていました。こう見ると臨時快速幕が
非常に似合っています。(仮にも特急車が、それはどうかと思いますがw)

なんだかんだ2015年初撮影です。
バリ晴れの中、往路復路共にそこそこ満足行く撮影が出来てホッとしました。
今年も良い撮影が出来ますように。

では。
スポンサーサイト
[ 2015/01/11 21:56 ] さくっと鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/167-25ae7602



撮影地ガイドへ