

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

583系寝台列車で行く秋田の旅

どうもです。

タイトルの列車を撮りに・・・
ではなく、なんと乗車してきました。

DSC02689.jpg




大学時代の先輩A川氏からお誘いを受け、INUO氏と私の3人で参加してきました。
583系は個人的にも世間的にも大人気の国鉄型車両。
撮影には何度も行きましたが、乗車したことはありませんでした。
というのも、好きすぎて撮影欲が乗車欲に勝ってしまうんですねw

しかし今回はせっかくの乗車、しかも寝台で寝れるチャンス。
ということで、ゴッパーサンの3段寝台を満喫してきました。

DSC02690.jpg
今や「あこがれの3段寝台」。この狭さ。貴重です。

DSC02697.jpg
モハネ583ー106にお世話になりました。

DSC02718.jpg
私は主に下段を使いました。
最も居住性が良くて料金の高い下段でこのスペース・・・。

IMG_0119-2.jpg
中段・上段にあるこの小窓。583系の特徴のひとつですね。
この小さい窓から見える景色が旅情を誘います。

途中、いくつかの駅で撮影タイムがありました。

DSC02780.jpg
@酒田
乗客しか居ないのでバルブも楽。

DSC02806.jpg
@羽後本荘
言うほど雪は積もっていませんでした。

秋田駅に到着後は自由行動。
A川氏の同僚の方も乗車されており、レンタカーを借りて
一緒に温泉へ。

IMG_0124.jpg
温泉の後は駅に戻って来て秋田名物を頂く。

IMG_0125.jpg
帰路はこまちで。車内ではしっかり地酒を頂きましたw

土曜夜発、車内一泊日曜夜帰宅という弾丸旅行でしたが、
念願の初乗車も叶い、ゆったり温泉につかり食事を楽しむ
という、有意義な旅行でした。

A川氏、INUO氏お疲れ様でした。
では。
[ 2014/12/22 23:13 ] さくっと鉄道ムービー | TB(0) | CM(1)

No title

419なら乗ったことあるんだけどなぁw
[ 2014/12/24 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/164-04d7a155



撮影地ガイドへ