

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 北陸遠征 国鉄急行形を撮る! 2日目

どうもです。

遠征2日目。この日が本番です。

2014031308.jpg




朝5時起床。途中コンビニに寄りつつ、倶利伽羅の有名撮影地へ。

ダイヤ改正前とあってファンが各地に点在する中、ベスポジを確保して撮影。

2014031301.jpg

2014031399.jpg
EF81も700番台になってます。時代は変わりましたね・・・。

)

国鉄色が通過後、反対側のこれまた有名なS字カーブに向かいます。
この撮影地は動画を始めて初の遠征で訪れた思い出の地。あの頃に比べちょっとは上手くなったかなぁ・・・。

2014031302.jpg

2014031303.jpg
トワイライト運転日でした。

)

そしていよいよ本番。

2014031304.jpg
う〜ん良い感じ!

この後は東富山〜水橋の撮影地で立山連峰をバックに撮りたいと思ったのですが、しっかりモヤってます(泣

他の場所に転戦しつつ、とりあえず腹を満たすことに。

2014031306.jpg
富山の黒ラーメン。魚醤ということで魚介系な風味。スープはこんな色だが意外にあっさり系。
麺は若干太めでコシがある。チャーシューは柔らかくておいしい。煮卵はトッピング。
・・・しっかし遠征行く度にラーメン食ってるなw

この後はあきらめきれずもう一度立山バックへ。

しかしやっぱりモヤってる。昨日は綺麗に晴れたようで、悔しいながら負けました。

2014031305.jpg
※イメージですwこんな感じならなぁ。

)

来るのは413系ばかり・・・。475系はやっぱり少数派です。

この後、とあるネタが突然降ってわいたので、それを撮影して帰投します。

続く・・・。
[ 2014/03/13 18:00 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(2)

倶利伽羅は489撮ったところか?
[ 2014/03/13 18:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 倶利伽羅は489撮ったところか?

そうそう。クソ懐かしかったわw
あの頃とは北陸本線も随分変わったよなぁ。
[ 2014/03/13 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/147-9792b44b



撮影地ガイドへ