
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイマスSSAライブ 1日目参加してきました!

どうもです。

DSC_0151.jpg

タイトルのとおり、参加してきました。

詳細は明日(っていうかもう今日)も2日目がありますので、あまり書きませんが、とりあえずモバマス・グリマスの曲も聞こうかな〜って思いました(小並感)


今回人生初のライブ参加だったのですが・・・

思ったこと

○アイマスのライブは敷居が高そう→そんなことはない

コールとかなんたらと2chやらその他各所で書かれてて、「ヤバイ!敷居高そう・・・」と思ってたんですが、そんなことなかったです。周りは至って普通の人ばっかりでした。所々に濃そうな人もいましたけど、コール間違えたら睨まれる!なんてことはないです。
ちなみにコールはノリでいけました。

○サイリウムは持ってった方がいい?→持ってると楽しいかも

今回、サイリウムを持って行きませんでした。結論としてはサイリウムは無くても大丈夫です。
音楽に乗って普通に腕ふったりするだけでも別に楽しかったです。
ただ周りは9割方サイリウム所持ですので、全色とは言わずも数色のサイリウムを持って行った方が楽しそうです。
後半、ありがたいことに隣の方が余ったサイリウムをくれました。そこは迷わず青を選びましたw

○トイレは早めに

「蛇が見えた。尿意に耐えかねた者達の長い長い蛇だった。くねくねと長いやつ。ロビーに向かって一列に進んでいく、どれが先頭なのか見分けがつかない」〜SSAのトイレに並んだある男〜
とりあえず4時間半、途中10分休憩を除いてぶっ続けなのでトイレは始まる前になるべく早く済ましましょう。

○体力は温存してください。
上記の通り、4時間半ぶっ続け、立ちっぱなし、腕振りっぱなしなので体力は温存しておいた方がいいです。
間違っても前日にスキーをして帰ってきて足パンパンのまま参加とかしないように。
スポンサーサイト
[ 2014/02/23 00:30 ] ただの雑記 | TB(0) | CM(3)

ライブとか行ったことないわー(棒読み
[ 2014/02/23 20:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ライブとか行ったことないわー(棒読み

ぬかしおるw
[ 2014/02/25 17:55 ] [ 編集 ]

全然行かないよ!たった10回だよ!
[ 2014/02/25 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/142-a36ba9ad



撮影地ガイドへ