

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

115系トタ訓練車+M40中間車の珍編成を撮る! 回9433M

どうもです。

今日は115系トタ訓練車+M40中間車という珍編成を撮影に行ってきました。

2014012708.jpg





115系の廃回が走る情報を運良くいただき、撮影に行くことに。

テンションが上がって2時半起床で相模湖〜藤野の撮影地に4時に到着。

ここで今回情報をくれた大学の先輩であるA川氏と合流。

20140127010.jpg
マイナーな撮影地なのに通過前には15人くらい来ました。先が思いやられます。

早速、A川氏と共に追っかけを開始します。

猿橋での停車を利用して初狩〜笹子へ。

2014012702.jpg
後部に影がかかったのが残念ですが、なかなかでしょう。

次にすずらんの里の先にあるS字へ。しかし道が凍みていたため、あきらめて国道沿いの撮影地へ。

2014012703.jpg

2014012704.jpg
なかなか良い感じです!

ここで、A川氏の職場の先輩とバッタリ遭遇。
その方によると茅野駅で長時間停があるとのことで、茅野駅へ急行。

2014012705.jpg

2014012706.jpg

2014012707.jpg
今回廃車で形式消滅するサハ115-300・・・。

2014012712.jpg
モヤ!

駅を出て1枚。

2014012708.jpg
変わったライトの先頭車にシンパに菱形パンタ・・・異質すぎる編成です。

先輩方はこの後も長野へ追っかけるとのことでしたが、我々はスタッドレスが無いのであえなく撤収。

まずは朝から頑張ったご褒美に甲府に戻って腹ごしらえ。

2014012709.jpg
甲府駅前の小作で名物ほうとうを頂く。結構ボリューミーでした。

この後どうするか話し合ったところ、温泉にでもつかっていくかという話になり、A川氏おすすめの温泉へ。

2014012710.jpg
甲府盆地と富士山を望む温泉、「ほったらかし温泉」でひとっ風呂。
露天風呂で寒かったですが、開放的な雰囲気とじんわりとした温かさでゆったりできました。

2014012711.jpg
風呂の後はこの一本!

これにて本当に撤収〜。

では動画です。



A川氏、情報提供ありがとうございました&撮影お疲れ様でした!

では。
[ 2014/01/27 22:00 ] さくっと鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/139-43de9b26



撮影地ガイドへ