

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四日市貨物 国鉄色DD51を撮る! 5263レ 5282レ

どうもです。

今日は国鉄色DD51同士が重連運用に入るとのことで、撮影に行ってきました。

2014012107.jpg
プッシュプルじゃなくて今度は重連!



susu_kuma氏から先日撮影に行った石北貨物にDF200が入ったという驚きの情報と共に、四日市貨物で国鉄色DD51同士の重連が走るという情報が。
(石北はまたDD51に戻りましたが、DF200が入る恐れがあると関東からの遠征は難易度UPですね。)

前回の遠征では更新色だらけで悔しい思いをしたので、国鉄色のDD51をガッツリ撮りたい!ということで、撮影に行ってきました。

朝2時に関東を出発し、東名〜新東名〜伊勢湾岸道をひた走りました。

2014012101.jpg
西への足が遠のいた時期がありましたが、最近は結構遠征してます。
四日市くらいの距離だと意外と楽に行ける感じになってきましたw

2014012102.jpg
6時に到着後、夜明けを待って撮影開始。工場地帯だからなのか、一体がもやってました。
あんま空気が良い感じではないですね・・・。

2014012103.jpg
前回と同じ場所で国鉄色重連をGET!

2014012104.jpg
移動してガッツリ構図で。カッコイイ・・・。

2014012105.jpg
塩浜駅で入れ替えを見学。スイッチャーなどが働いています。
ホイッスル一声と共に列車から離れていきました。

この後撮影地を探しつつ移動していると、よさげな場所を発見。

2014012106.jpg

2014012107.jpg
迫力!頑張っている感じが良いです。

これにて撤収〜。

2014012108.jpg
帰りがけ、海老名SAらぁめん大山で燻製醤油らぁめんをいただく。
最初麺だけ食べてたら魚介風味強いと思ったのですが、スープと一緒に食べるととんこつ感が出てまろやかになり旨い。
というか最近ラーメンばっかり食べてるような・・・。

動画です。



susu_kuma氏乙でした。

ではまた。
[ 2014/01/21 22:45 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(2)

そういえば石北ってなんでDD51プッシュプルなんだ?
[ 2014/01/22 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遠軽で方向が変わるのと、空転による遅延防止などかな。
[ 2014/01/27 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/137-c6b707f5



撮影地ガイドへ