

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石北ラッセル 北海道石北遠征 撮影記1日目 雪551レ 8074レ

どうもです。

ついに初めての冬の北海道に遠征に行ってきました。

北海道のマイナス気温の中、各線ラッセルや特急オホーツク、そして今後の展望が不安視される石北貨物を撮影してきました。

2014011307.jpg

まずは1日目です!



2014011301.jpg
羽田空港に集合。前回の北海道遠征以来の久々の飛行機です。

2014011303.jpg
スカイマーク605便に乗り、一路旭川へ!

2014011304.jpg
天候不良が心配されましたが、無事に旭川空港に降り立ちました。

旭川空港からはレンタカーです。

2014011306.jpg
今回は初の冬の北海道ということで、レンタカーはクラスを上げました。
4駆のSUV、フォレスターです。頼もしい!

2014011305.jpg
早速極寒の中、石北ラッセルを待ちます。

2014011307.jpg
久々のラッセル! なかなかの雪の巻き上げです!

この後、北見峠を抜けて北見市へ。
ちょうど雪が降っていた時間帯のため、慎重に運転しました。

2013011399.jpg
北見駅。どこか国鉄の香りが漂う北国の駅らしい感じです。

2014011308.jpg
石北貨物をバルブし、今日は撤収。


2014011309.jpg
北見駅からすぐ近くのドーミーイン北見に宿泊しました。
温泉が付いているほか、部屋も綺麗で素晴らしい宿でした。ここが今回の遠征の拠点となります。

2014011310.jpg
この日はとりあえず宿近くの居酒屋で食事を。コーラで乾杯ですw

2014011311.jpg
ところで、ドーミーインには夜鳴きそばというラーメンのサービスがあります。
2泊ともいただきましたw

翌日からの撮影にそなえ就寝。
果たしてどうなるのか・・・。

動画第一弾は石北ラッセルです。



続く
[ 2014/01/16 18:20 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(2)

寒そうすぎて行かなくてよかったと一息wwww
てか動画ならともかく直前でラッセルの羽根仕舞うのなwwww
[ 2014/01/17 20:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

次回は静シスさんもご一緒にどうぞw

撮影地は踏切だから、ウィングを閉じないと構造物に当たっちゃうからねw
こういった動きがわかるのは動画の魅力だよな〜

[ 2014/01/18 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/133-7c7a69d9



撮影地ガイドへ