

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 新年運転会 in 横芋

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

恒例の新年運転会をsusu_kuma氏と静シス氏と横芋でおこないました。

DSC01781.jpg
今年は午年! 駆け抜ける年!




新年運転会ということで、新車があればよかったんですが、今回は(も?)新車がありませんでした。

ただ毎回同じような顔ぶれなので、それではどうもつまらんと思ったので、今回は勝手に旧型電機オンリーで攻めることにしましたw

DSC01781.jpg
左からEF15、EF16、EF57、EF58上越型、EF58 61お召しです。
旧型電機の無骨でメカニカルなカッコ良さは現代の鉄道には無いですね。

DSC01642.jpg
EF15&EF16は貨物、EF58 61は1号編成でお召し列車、EF57は旧客急行「津軽」ふう、EF58上越型は20系急行「天の川」ふうです。
なんというシブいラインナップw

DSC01767.jpg
2014年初走行は祝いのお召し列車。
お召しのEF58 61はクマ急工場からの特別仕様。ただ傷みもあるので今度入場予定w

DSC01770.jpg
購入品を組み替えて組成した急行「津軽」。荷物車と挟まるグリーン車が良い雰囲気を醸していました。
実際にEF58とEF57が重連で牽引したことがあるとのこと。模型は見ることの出来なかった列車を再現できるからいいですね。

DSC01633.jpg
静シスさんは東海圏のラインナップ。

DSC01663.jpg
パノラマ走らん!w

DSC01693.jpg
赤い電車が増えちゃって〜


DSC01676.jpg
susu_kuma氏の今日のメインは私鉄。最近北総がアツいです!

DSC01715.jpg
今日のベストショット。

DSC01759.jpg
北総7260系と神の手w


DSC01653.jpg
1号編成とE655系の新旧のお召し列車の並びが実現!

DSC01652.jpg
撮影にいそしむ。

走行を楽しみつつ、会話を楽しみつつであっという間の2時間でした。


そして横芋に行けば恒例の・・・

DSC01785.jpg
居酒屋「おかあさん」で乾杯〜w 今年もいい年でありますように!

というわけで非常に楽しい一日でしたw

ではノシ
[ 2014/01/11 22:58 ] まったり鉄道模型 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/132-c91c2aff



撮影地ガイドへ