
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森でブルートレイン はまなす、あけぼのを撮る!

hamanasu.jpg

東北・北海道合宿にて一日だけ個人的に撮影をしてきました。

唯一の寝台急行「はまなす」や寝台特急「あけぼの」の撮影をしてきました。

それでは追記で詳細をどうぞ〜


朝の3時起床。(ああコレ書くと撮影って感じするw)
ホテルを後にし、前日に借りておいたレンタカーで津軽海峡線油川〜津軽宮田の有名撮影地へ。

8月も終わりに近いということであまり撮影者もいなかったのでのんびりと撮影。
ただすぐ隣で保線工事されたのが残念でした。

de10.jpg


たまたまですが、DE10+ホキの工臨をゲット。

eh500.jpg
貨物はEH500ばっかりです。

そして本番。

hamanasu.jpg


パンタがシングルではありますが、ED79牽引の寝台急行「はまなす」。ようやく撮れました。
14系座席車と24系寝台車の混成編成は「寝台急行!」って感じが良いですねw


この後、大釈迦〜鶴ヶ坂の撮影地であけぼのを撮ろうと考えていたのですが・・・

DSC00914.jpg
たまたま遅れトワイライトをゲット。ただ動画は用意してなかったのでスチルのみです。


ここで一考。いつぞやから考えていた白沢〜陣馬の撮影地には間に合わないか?と。
調べてみると、東北道を使えば十分に間に合うと分かったので、さっそく移動。

合宿中運転をまったくしてなかったので、爽快ドライブ気分を味わいながら移動。

DSC00929.jpg
車はいいねェ〜♪

撮影地に着くと、海峡線で一緒に撮影をした人がひとりだけいました。
やっぱり考え方は同じのようですねw


しばらく待機して、いよいよ本番。

akebono.jpg


トンネルの中から・・・キターーーーー!!

いやー、久しぶりの興奮でした。念願かなった感じです。
やっぱりパーイチと青い客車はカッコイイですねぇ・・・。


これにて撤収〜。

帰りがけにD51の3重連でも有名な矢立峠を通過。道の駅で途中休憩。

DSC00917.jpg
ここで日帰り温泉があることを見つけたので、入浴していくことに。

露天風呂に入るとなんとも言えない爽快感・・・。
本当に「ああ、俺このために生きてんな」って感じですねw

というわけで、充実の撮影が出来、この後は他メンバーと合流しました。
スポンサーサイト
[ 2013/08/25 20:00 ] ガッツリ鉄道ムービー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iproduction.blog24.fc2.com/tb.php/115-df3e9a34



撮影地ガイドへ